

秘密結社編 不死の魂 基本的な魔王城で死なないコツ

今回もメモです
自分視点で付けたいスキルなのでちょっと偏見があります
(例えばワナ探知なんかは防具に付く程度でいいんですけど、不安なので味方につけたい、とか)

死なない為には
恐怖による同志討ち、致命的な一撃、魔王との対戦
この三つの致死率が飛びぬけている


恐怖、混乱について
一番死にやすい。銃キャラには全員冷静を付けるつもりで
イーベルやフランシスのドゥームスデイなんか喰らえば普通に主人公は吹っ飛びます
精神も15くらいは欲しい 魔王戦用にシルクハットを粘る
この辺は12裏ではテンプレかな?

致命的な一撃について
魔王城中盤で出てくる植物シンボルの「カボチャ頭」「毒カカシ」や
剣を持った人型のシンボルの「動くヨロイ」「地獄の騎士」
緑のゴキブリ「肉食コオロギ」 宝箱の「イミタツィオン」

等が使用する体力を瀕死にする恐ろしい攻撃

もっとも簡単な対処法としては該当の敵との対戦を避ける事
鍵持ちで無い限り基本的には戦いは避けられる

一霊体相手のついでに応コオロギ用の煙幕もあれば心強い 

一方、イミタツィオンや動くヨロイ等はドロップアイテムが優秀なので多く相手にする事になるはず
こちらは先手を取って倒しきってしまうのが一番いい 素早さを高めてドゥームスデイでふっ飛ばしたい
ただし、イミタツィオンは恐怖にらみもあるのでそちらも注意っと

致命打が出たとしても主人公さえ守れれば被害は最小限なので主人公が攻撃されにくい状況を作るのも重要
基本的に体力が多い敵を優先して狙ってくるので体力MAXが主人公だけ、とかで致命打持ちと戦いたくはないかな?

魔王との対戦
恐怖、混乱耐性の整備はもちろん、しぼりとるで回復が追いつくような生半可な装備で挑むのは無駄
装備とレベルを整えるのが一番重要

後は回復スプレーをしっかり使えれば勝てるはず
仲間の数を減らされると負けに大きく近づくから、主人公意識しすぎで周りから崩されるのも警戒っと

あとは運がらみだけど装備が強くなってくれば普通に勝てる相手になるはず
・・・まだたまにまけるから頑張りましょー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

修羅

Author:修羅






FC2ブログへようこそ!

初代&龍好き45LDKで活動しています
ここでは修羅と名乗ってみよう(

よろしくです( `メ◡´☯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
