

投手の育成考えるか

最近暇なんで選手育成依頼でも受けようかな
いうて俺に依頼する人がいなさそうなのが問題や

育成理論じゃなくて今の所の考えのまとめが主
なのでコレをそのまま参考にしてもいい選手ができるかは微妙
自分が見る時ウザったい説明口調の方が見やすいのでその感じです
現状やっているキャッチボール
前回と似た部分もあるので一部野手から引用した
違うのはキャッチボールをするので好感度調整はいらない事



春1~15ターンの間は正直好みも入ると思うかな?
ただし経験値の稼ぎ方が野手とは違う為(さやかと会う→公園→キャッチボールがメイン)
最大体力体力値を意識しなくてもよい 器用技術筋力、どれか一つを14回やる方針でもいいだろう
ちなみに器用だと大晦日までにカンストすると思われる

必殺技は。他に比べ筋力ポイント20多く手に入る為

16~20くらいは自宅でのイベントを厳選(ここで気張ると疲れるとは言っておく)
今日は大事な話~という+60イベントを待つ 当然上げる位置以外のポイントは消費しておく
特殊能力のイベントが来たらそれでもいいかもしれない『球持ち』は取れるイベントがない為狙いどころと言える

厳選が終わったらグラウンドに1回行ってからヒカルに会う×4
先にグラウンドに行くことでさやかのランダムイベントの試行回数が1ターン増える
順番間違えても大して気にする事でもないのだが

別にグラウンド1回行かなくてもランダム発生した

それが終わったらうろつき河原でムキちゃんが来るのを待つ
初回を含めて4回目くらいまでに来れば許せるかな それ以上はリセット考慮
それでまだターンが余っているならスーパーに一度うろついておくといい
また、春の内にテルオが来たならグラウンドにうろついて『持てない原因は顔』のイベントまで進めてもいい
このタイミングならまだグシは登場しないため

注意:さやかイベントのランダムが起きなかったら春の29ターンにグラウンドをうろつく事 出ないとフラグが折れる また、さやかに1度会う必要はない 勝ち運はオレペナで取れる

※途中でバーニングが発生した場合はうろつきスーパーを入れた後練習する等の手を打ってもよし


まずさやかに3回会う(3回目は公園に行く
会う→?のイベントは回復に使う予定なら後に回してもいいが忘れると痛い
ちなみに初回は回復しないので1回は会う→?を行う

その後ムキオと5回目まで会って体力を削る
体力を削ったらさやかと会って公園に行き膝枕を起こす(体力40%以下くらいが必須?
削りきれない可能性もあるが、もう少し練習イベントなどでなんとか削りたい

膝枕が起きたらその後はひたすらさやかと会って公園→キャッチボール
体力が黄色くなったら河原初回と商店街初回を挟んで回復

夏の26ターンからテルオルート開始
さやかと連続して会いまくる為多分夏にバーニングはないんじゃないかな?
テルオでストレス貯まってからバーニンぐる可能性が高い為計算に入れておく
秋の途中辺りでバーニングが来るため非常にだるい


さやか必須イベが起きるのは1,6,7,11,17のターン(遅れても起きる

1ターン目はさやかに会う
2~5でテルオを進める
6,7はさやかに会う
8~10はテルオを進める
11はさやかに会う
以後はテルオの進行次第
テルオはフリーターって人はちゃんと仕事してるじゃないか!的なイベントまで進めれば十分か?
どのくらいでちょうどいいかはまだ計ってない
17ターンにさやかに会って黒い球イベント
1819はスーパーで朱里と会う(1度行ってないならもう一度
そこから22ターンまでテルオ(テルオ号泣までは計算する事
23はさやかの家に会いに行く(必須
24ターンはスーパーで朱里と会う
25からバーニングが発動するかが微妙な所 さぼりぐせやランダムにもよる
発動したら練習、発動しないならテルオと会う(まだ残っているなら

誕生日は『仲間?』でバント処理狙い
ヒカルのイベントは『順番なんかない』でホーム〇狙いがお勧め

ムキオの覚醒イベントもどこかで起こそう 回復〇、持続、打たれ強い、重い球などが狙える


バーニングが終わったらテルオ終結まで頑張る

その後はとりあえずキャッチボールだが、特殊能力はガンガン狙いたい
冬の15ターンの初めまでに河原に2回、だが2回目で打球反応〇が付いてなければ3回行く(低目〇、打球反応、ジャイロ)商店街にも系4回は行きたい(フルカウント〇クイック〇牽制〇対左〇) さやかの家は奪三振は俺ペナで取れる為1度でいいか 中継ぎなら2回行く(尻あがり奪三振
さやかの力を練習も場合によっては1度起こす(シームーンで尻あがり、札侍で重い球

冬の15ターンのイベントは冷気でジャイロ、雷で打球反応〇なので付いてない方を
どちらも付いてないなら打球反応優先(ジャイロは200P、打球反応は240P)

それ以外のターンはキャッチボール
最後試合に勝って終わり 

こんな感じだが、正直キャッチボールの経験点次第の運頼り感がアレな気がする
↓は最高クラス+俺ペナ Wi-Fiでは使えないけど
パスソプラノ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

修羅

Author:修羅






FC2ブログへようこそ!

初代&龍好き45LDKで活動しています
ここでは修羅と名乗ってみよう(

よろしくです( `メ◡´☯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
