

ポケモンHG

さて久々に66やろっと。
対戦相手になってくれる人いるかなww

前々から作ってみたかった奴厳選中・・・
66ってどんなんだったっけ?((

育成論のメモ

*ボルトロス
イッシュダブルではかなりメジャーな位置にいるポケモン。
武神と組むのが一番ありがちかと思われます。
対策は必須級。

*今回のコンセプト
バスラオと組むパターン紹介してみます。
一応武神と組む場合も想定してますけど。

*性格努力値
CS252、H6 これが最安定かな?
火力不足は困る故。
*確定欄

*基本の技構成
{10万ボルト/めざパ飛/守るor身代わり/選択技}@帯
バスラオの水浸しと組んで10万で抜群をとっていきます。
めざ飛は主に格闘対策。ビリジの保険と単体でも動けるように。

*確定欄

10万ボルト
確定技メインウェポン

H振りザザン確定1
H振りランクルス確定1
H振りシュバルゴ確定1特化でも乱数1(50%)
H振りムシャーナ乱数1発 (43.8%)
眼鏡サザンの文字耐えモロバレル確定2(73.3%~86.8%)

ほとんどの相手に致命的と思ってくれれば(
モロバレルはキツイです

めざパ飛
上記の理由で一応確定。

HP振りビリジオン:確定1
201武神:確定2(割合:81~95.5%)http://bw.yakkun.com/theory/n743Raiser様

201武神はダブルでも見る為、技構成は変わりますけど((


*選択技

守る
ダブルでは必須級だが、有力な技が多いので選択どまり。
猫騙しや集中砲火を確実に防げる。

身代わり
集中砲火されないと感じた時のみ使うことになるので読みが必要。
単体での縛りなら問題はなく、状態異常技を透かせる。
身代わりが残った場合は次ターンにも縛られにくくなる。
連続で使えるのもポイントだが、守ると違って集中砲火と猫騙し、連続技は無理。

威張る
武神と組む際。
いばキー武神の強さは言うまでもない(

挑発
いたずら心の為、9割9分先制で打てる。
しかしメンタルハーブエルフには注意。

気合玉
サザンには水浸し10万で十分。
コバルとかもそこまで気にしなくてもいいと思われ。
一応選択技には入れましたが打つ機会はそんなにないかと。

*持ち物

たつじんの帯
恐らく最も安定の持ち物。
水浸し10万で確実に効果が発動します。

飛行のジュエル
一応201武神に決定打を与えられます。
水浸しと組む際は無いかと。

*相方

ASorHS{水浸し/滝登り/何か/何か}@スカーフ
水浸ししてもらい10万ボルトで抜群を取ってく。

*立ち回り
・・・といっても基本水浸し10万ボルト。
集中砲火が必要なので守る、見切りには注意してください。
サザンと偶発した場合は守らずに攻めてきやすいそうな。
気合玉持ちがマイナー故か。そこを水浸し10万で返り討ちに出来るとうまいですw

スカーフサザン?シラネそんなの(⌒,_ゝ⌒)
実際スカーフサザンはそんなに見ないかな。

廃人検定とかやってみる

Q1 3値はポケやる上で常識と思う

Q2 厳選で素晴らしい以外なんてありえん

Q3 サブROMはないと困ると思う

Q4 耐久調整は必要だと感じる

Q5 ポケアニ撮ったり見たりする

Q6 ランダムフリーなんて相手にならんと思う

Q7 めざパ厳選は当たり前

Q8 2連敗とかきつい

Q9 夢御三家に課金した

Q10 すべての地方の街名を地図見たら言える

これ満たしてたら廃人だと思われる((

昨日のおはなし

昨日は高校合格発表の日…
一応合格しましたよっと。

もうひとつの行事ハッピーバry
まあ母親からチョコ貰えるあれです。

今年は一個貰えたって徹底茶と氷河茶で言おうかなって思ったら
何やら凄まじい殺気がしたんで一応↑のように打ったなんてのは絶対内緒

学校の先生が浮かれるなって言っていたが、
絶対無理(⌒,_ゝ⌒)!
まさにその通りだと思ったんですよー。
明日からも緊張感を持って
遊び呆けてやるZE☆^p^!((
行きたいとおもいますーww

パワポケ5月光育成論2

暇つぶしにもう一個理論書くw

・月光その2
最初に言いますが超キツイ理論です。
月忍はたにし村とへそ村の間以外を落とすまで常に雇っておきましょう。影忍はピンチにどうぞ。
いらない仲間は即クビにしましょう。給料がもったいないんで。

1~11日目・・その1と同じ

12~20日目・・愛、倉刈、小山をどんどん使って火竜城を落とした時にLv5くらいにする。

21~23日目・・金平塔周辺の妖怪領を落とす。危険なんでここは下忍でもOK。

24~33日目・・関所が落ちていればそちらから、そうでなければとら池から水虎を攻める。

34~52日目・・主人公を育て※1を行ったあと小山、月忍、影忍をクビに(塔等以外で雇わない

52~72日目・・徹底的に各村の領地レベルを上げる。主人公のLvが低い内に塔系を攻略しとく。

73~120日目・・残りの領地を落とし、うこん岳の2回目を攻略する(強いんで下忍全員雇う
その後、18鬼神を全部倒して超特殊能力得て、イベントいろいろやって、Zガンダー倒し、完。
後は俺ペナで。

サンプル選手1 ミートAパワーA(235)走肩守F 緊縛、他野手の特能全部。
      2 ミートAパワーA(255)走肩守A 奪力 威圧感 他16個



成功歴少ないですw
鬼全部倒すとかww

久々に引っ張り出した

パワポケ5引っ張り出して、プレイ中…

忍者編はばかにならんね。
そこらの5表とか2とかの雑魚サクセスじゃ絶対できないクラスの良選手できる。

・月光その1
領地1つにつき16両の収入がある。リッセト率の高い運に頼る理論。上級編。最初に水木を首にする。泥棒ヤローは仲間にしましょう。下忍をバンバン使うこと。とら池、南蛮街、
たにし村には偵察部隊を入れよう。また主力のなかの愛・倉刈は守る時中心に出す、が死なないようにかつ出せるときはできるだけ出すと吉であろう。小山は使っても使わなくても。

1,2日目・・へそ村への道を占領する。メンバーは月忍・倉刈・愛(主力)でいく。

3~6日目・・へそ村占領。5日目に爆弾を買う→ぶっぱなす。(節約してもおk

7~9日目・・へそ村へ行き三鷹を仲間にする。

10~25日目・・ごくもん塔方面から下忍や小山で火竜城を攻める。しかし、水虎の持つしじみ沼の右の関所が妖怪のものになったらそちらを優先。愛、倉刈が死んだり、領地を遮断されたりしたらかなり厳しくなるので注意。ていうかリセットしよー。人間は過保護に行き絶対に死なないようにする。

26~40日目・・とら池から水虎を落とす。水虎城を落とすときは下忍たちで。
株を集めたら・・※1たにし村とへそ村の間の領地以外をすべて占領し、たにし、へそ村のレベルを10にする。※2ここで初めていらない仲間を首にする{人間を先に首にすると敵として現れた時にやられちゃいます的な}。

41~60日目・・たにし村とへそ村の間以外を落とす
そしてイベント、ダンジョンをクリアする。

はまぐり村で根呂を追い払い、投手はシュート+1、野手はミート+2を入手。むらさき村を何度もうろつき綾華に野球人形のパーツを探させると投手はスライダー+2?、野手はミート+2を入手できる。

100~120日目・・残しておいた領地を取り鬼が来たら倒し、うこん岳へ行き威圧感ゲット。

サンプル選手 ミートAパワーA(255)走肩守A パワーヒッター 豪力 守備職人 威圧感チャンス◎



育成論楽だーw作った人コメしてw(今更パワ5やる勢いるのか?w

レート

切断環境だねー
それでもこっちのがやっぱり相手が強い。

でもまだそんなやってないから弱めだねー。
レート上げればもっと強い相手とやれんのかな?

まあ、とりあえずノイコウでいじめとくwww

サブROM買収計画

そろそろ本格的に廃人目指してサブROM買おうかしら?
トルネロス欲しいし、交換進化したいし。

まあDSないんだけど^p^

後は・・・まあレシゼクには興味ないが、配布系二匹欲しいww
強欲ですなb

ナットレイ^p^

ナットレイという生物
使われれば長期戦、使えば技を外しまくる・・・

あるランダムマッチで残り1体まで追いつめ…
こっちは大文字もち多々…が、

ナットレイ相手に全抜きとかワロタ^p^

文字外し→電磁波→アイアンヘッドひるみのループ。
はっはっは^p^(

使ったは使ったで…

宿り木4連外しとか^p^

自分は決めた!もう命中100しかシンジネェ!
・・・分身とか自重頼むよ?^p^((

新参者

こんにちは
新参者の45LDKです。
よろしくお願いします。

最初だし、これだけでw
プロフィール

修羅

Author:修羅






FC2ブログへようこそ!

初代&龍好き45LDKで活動しています
ここでは修羅と名乗ってみよう(

よろしくです( `メ◡´☯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
