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戦力調整

有る程度固まってきた
後はガンバーズの投手陣を大幅強化
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練習回数

テルオをALLカットして練習を本気でやってみたところ、
ある程度特殊能力を狙いつつ器用練習を73回出来た
(商店街3回河原3回さやかの家1回さやかの力を練習1回)

テルオ無しの為、超特殊を確実に狙う為のラブダイナミックス
練習回数を稼ぐための置き物
練習効率アップの為のスパイク

の3つを持ちこみ ダイナミックスの時点で好感度不足はない(ハズ
大ケガを秋の21ターンに起こす(クモが遅れているとかに注意する事 21に遅れたら攻略失敗
22はさやかの家に、23,24の2ターンは朱里に使う

ヒーロー基地、白瀬とタイムマシン、エアレイドのイベントは体力回復に使う
スーパー初回と朱里1回目も同様

体力回復が追いつかない場合はさやか、さやかの練習応援イベント後はさすがに回復
だがある程度の練習成功率があれば強行(65以上くらいから
失敗はバーニングに繋がると考える

リセットで粘るようなタイミングはないので体力回復に利用する 
ストレスが減らないようにバーニング中にリセットしていたのが俺

ちなみに器用練習50回、60回の練習ボーナスは器用+40 70回はボーナス無し
出来た選手は149km B113 A183 超スロー1 スラ1 スロカ3 ナックル1 シンカー1 シュート1

さやかテルオを超えるかは分からないが、持ちこみを変えて草でセンス〇でも狙えればワンチャン?

パワポケ14のメモ(少しは有益?

( ..)φメモメモ…

定期、必須、トントンベジタブルで上がる好感度-定期で下がる好感度=47(黒い球まで
(最善選択の所為により変更

その為黒い球で怪我するまでにランダムと選択(公園、商店街etc)が出る汎用デートで好感度を+14する必要
河原では初回+0 商店街初回はスーパーも行ってみるで+1 本屋があるでマンガの本を選ぶと+3 さやかの家には1回だけ行く 自宅は回復に使いやすいが特殊無し

・内野安打◎はさやかで取るためにはいぶし銀を捨てる必要がある為ポイントで取って行く
その後さやかの家に行って『オレも手伝います』のイベントで内野安打◎を狙う
取れなかった場合はさやかの力を練習で『シームーン』を選び、取れた場合『札侍が切る』を選ぶ
内野安打〇をポイントで付ける→さやかの家2回目→さやかの力を練習
この順で行けば運が良ければ内野安打◎といぶし銀を両方取れる為、非常に有効。
走力1上げるより内野安打◎の方が俺ペナでの値段が高いため走力より優先して付けていい

・キャッチャー〇及び◎は俺ペナでの値段が非常に高いのでサクセス中に付ける

・俺ペナでの必要ポイント
ミートGからF=10
FからE=30
EからD=60
DからC=100
------
14から15=220

肩FからE=40
EからD=70
DからC=100
CからB=140
BからA=180
14から15=240

ミートの方が安い為優先順位低目 筋力練習重視なら器用余るので技術ポイントは守備上げに全力をささげる
でもまぁバランスを考えてか

・サヨナラ男はサクセス中非常に安いので狙い目 同様にヘッスラも安い

ルカリオ

一応ルカリオのも

*ルカリオ
波動の勇者様
AC共に高く2刀も可能だが、耐久は低くSも90と微妙
しかし技は良いものがそろっている。>メインのインファ、強化された神速等

今回はAの高さと技による範囲、神速の優先度から剣舞での無双型を考えます。

鋼のおかげで砂ダメ受けませんー

*立ち回り
剣舞積んで無双
襷で積むだけ。・・・とはいえエンペの前で積んだりはしませんが(

珠の場合はサポートないと積めないかと積んだ時の火力はいいのだが

*性格努力値

陽気
最速

意地っ張り
火力重視

努力値は確定欄で

*技構成
{インファ/神速/剣舞/選択}

*確定欄

インファイト
メインなんで確定
飛び膝より安定してる

剣舞
型の肝
確定かと

神速
あるとないとでは大分違います
抜けない相手にHP1でも結構なダメ与えられるこれは貴重
抜きにも使える

ストーンエッジ
格闘タイプ恒例の相性補完
一応確定欄だが、選択の余地あり

*選択技

冷凍パンチ
龍や草に刺さる
襷持ってるからスカガブに勝てる
その後抜けなくなるのはご愛敬()
草毒に刺すべし

HP6振りガブ
割合: 86.9%~104.3%
回数: 乱数1発 (31.3%) 神速で確定

201も最低乱数さえ2連続で出なければ確定

HP252振りフシギバナ(剣舞込み)
割合: 95.1%~112.2%
回数: 乱数1発 (68.8%)

噛み砕く
霊超に抜群で刺さる
確定技が2つとも無効なので霊に刺す際は欲しい

HP252シャンデラ(剣舞込み)
割合: 106.5%~125.7%
回数: 確定1発

B特化ブルンゲル(剣舞込み)
割合: 77.2%~91.7%
回数: 確定2発

HP252サマヨール(剣舞込み)
割合: 59.8%~70.7%
回数: 確定2発

ブレイズキック
草毒の奴らに刺さる
またメノコなんかにも

HP252振りフシギバナ
合: 108%~127.2%
回数: 確定1発


カウンター
襷カウンター・・・なんてね(
趣旨と違うが一応

ボーンラッシュ
運が絡むが身代わり壊せる
飛行と浮遊に当たらない無念

環境に合わせて変えて下さい
後者2つはそんなに進めませんが

*持ち物

気合の襷
一発耐える。
積みやすくします。

命の珠
66では積む余裕がなんとか作りだせますが、
63ではナンスなどのサポートがないとキッツいです

*味方
霊はキツいものがあるので悪が欲しいかな?
まあエッジがあればシャンデラメノコは行けますが

*最後に・・・
若干火力足りん(
積む隙をうまく見つければなかなか攻めてくれます
また襷なんでタイマンにそこそこ強いです

2積み3積みできたらウヒョオオオオオオオオオオオオオオオ(
っとまあ難しいですが

ここまで見て下さり有難うございました
低評価の際は今後の参考の為コメントお願いします。

ランドロス

あーこれ投稿する気にならん
なんとかランドロスの調整考えたけど実際使えんのか
皆に聞いてみよう( ・´ー・`)
使えそうなら投稿しよう() しかし無理か()

本題

*ランドロス
グライ
ランド

種族値はD方面とACで勝ってますが、B方面とアクロの所為で劣ってます
格闘に役割持たせる際はめざ飛が必要となってきます

グライでやれと言われんように範囲広くしてあげましょう

*努力値個体値
やんちゃH136-A216-0-48-0-108

ガブの舞ドラクロ耐え オボン込みHP252振り武神確定2 最速70族抜き


格闘と砂をメタってみた
舞ドラクロはまあそんぐらい耐えるって感じで
めざ飛入れたいから氷はいる枠ないんで実質ガブに役割は持てない
一発攻撃入れられるよ^-^ 的な意味で()

また、A特化ヘラの鉢巻ストエを確定3、同じく武神のエッジを低乱数3にもってけます(オボン込み
こっちが耐久振った本当の意味

ジュエルor鉢巻持たせれて砂の力発動させばスカガブ高乱数に持ってけます()


*技
{めざ飛/地震/とんぼ/ストエ}@オボン

大地は地震よりか指数が劣る
止まりにくくするため両刀がいいかと
確定欄はこれ

確定欄

*めざ飛
格闘に役割持つ為

201ローブシン 割合: 56.7%~66.6%
回数: 確定2発

HP252振りヘラ 確定1
Dに76以上振られると乱数です

*地震
メイン
大地より指数は上

HP252,B4グロス
割合: 77%~90.9%
回数: 確定2発

砂の力込み
割合: 99.4%~116.5%
回数: 乱数1発 (87.5%)

役割バンギ(砂の力込み)
割合: 104.8%~123.3%
回数: 確定1発

襷、スカバンギは冷凍BorPでサヨナラです

*とんぼ返り
交代読みで打ったりそんなに速くないんで後攻蜻蛉とか
また、バンギの襷壊して撤退とか
割合: 44.5%~52.5%
回数: 乱数2発 (16%)

ライコウの身代わりを壊して撤退とかできます・・・が、
砂ガブの身代わりこわせなーず(´・ω・`)ボルトルネも壊せない(´・ω・`)
虫のジュエル()使えば行けるよ!(⌒,_ゝ⌒)

*ストーンエッジ
相性補完飛行とかに刺さる

主に飛行なんかへ 怠慢に強くするための技です
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修羅

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