

リセットと素材集めの集大成

前の記事の結果 弾道は惜しかったが…

この半年のしゅうたいせい

なんていうか驚いた

リセットしても素材が減らない
リセットしたらパーセンテージはもとに戻る
リセットしたら壊れた人形も元に戻る

魔王城に味方を置いてくればペナルティは1000ペラのみ・・・
いける・・・!
粘りまくれば1%にもなる!これは他のどの作品よりも強くなる!(7の転生は当然除く)

リエーシュと魔王城周回だけで素材は揃う・・・
良い目標が出来た!

12裏サクセスのすべてを賭けた野球人形を作る
レアすぎて使えなかった素材をふんだんにつぎ込んだ
二度と作らないだろうが知った事かああああああああああああああああ!

秘密結社編 野球人形と仲間編成

1章はWikiの攻略が充実してて有難いですね
そっちの方が参考になるから自分で考える必要ないと思いました(小並)

魔王城までは普通に楽しんでやっても何の問題もなかった
楽しかった!(


仲間編成
スキルはお好みの面が多い感じ
冷静は必須で解体目利き要員も欲しいけど

基本的には
目利き(主人公)
解体目利き
解体目利き
解体

の魔王城周回メンバーが一組あれば十分
後は周回メンバーが倒された時に回収出来る「主力」がいると安心

周回メンバーには解体、目利きをそれぞれデフォで持っているフランシス、マルチナがオススメ
特にマルチナはワナ探知、暗視で探索向きかつ、暗器持ちが恐怖になってもそこまで脅威ではない為、便利
フランシスに目利きを付ける場合はもう一つは冷静にしないと怖いけど

周回メンバーとはいえ最終的には魔王を狩れる程度の強さが欲しい
金銭面で多少不自由が出てくる事があるので

主力に関しては自由
魔王に勝つというよりは安全に倒れた仲間を回収出来るように
強い仲間が9人居ればある程度安心

現在必要でない仲間は魔王城1階あたりで倒されておくとリセット時の信頼度マイナスがないので安心

野球人形
素材は魔女の城と魔王城に通うのが一番単純
リエーシュで訓練で緑色の肉、だいだい色の肉が手に入るのは覚えておくといい

ある程度いい選手を作るには中和剤を使って良い素材を投下しまくってギリギリまで粘るっていう普通の行動

相当いい選手を作るには失敗作を貯めまくって、中盤まで各能力の基本からの好転が多かった場合に変性剤を大量投下する マイナス変動の大きい特殊能力から付け始めてみるのがいいのかな とは思ってます

後は運 こればっかりはしゃーないなぁ・・・

秘密結社編 不死の魂 基本的な魔王城で死なないコツ

今回もメモです
自分視点で付けたいスキルなのでちょっと偏見があります
(例えばワナ探知なんかは防具に付く程度でいいんですけど、不安なので味方につけたい、とか)

死なない為には
恐怖による同志討ち、致命的な一撃、魔王との対戦
この三つの致死率が飛びぬけている


恐怖、混乱について
一番死にやすい。銃キャラには全員冷静を付けるつもりで
イーベルやフランシスのドゥームスデイなんか喰らえば普通に主人公は吹っ飛びます
精神も15くらいは欲しい 魔王戦用にシルクハットを粘る
この辺は12裏ではテンプレかな?

致命的な一撃について
魔王城中盤で出てくる植物シンボルの「カボチャ頭」「毒カカシ」や
剣を持った人型のシンボルの「動くヨロイ」「地獄の騎士」
緑のゴキブリ「肉食コオロギ」 宝箱の「イミタツィオン」

等が使用する体力を瀕死にする恐ろしい攻撃

もっとも簡単な対処法としては該当の敵との対戦を避ける事
鍵持ちで無い限り基本的には戦いは避けられる

一霊体相手のついでに応コオロギ用の煙幕もあれば心強い 

一方、イミタツィオンや動くヨロイ等はドロップアイテムが優秀なので多く相手にする事になるはず
こちらは先手を取って倒しきってしまうのが一番いい 素早さを高めてドゥームスデイでふっ飛ばしたい
ただし、イミタツィオンは恐怖にらみもあるのでそちらも注意っと

致命打が出たとしても主人公さえ守れれば被害は最小限なので主人公が攻撃されにくい状況を作るのも重要
基本的に体力が多い敵を優先して狙ってくるので体力MAXが主人公だけ、とかで致命打持ちと戦いたくはないかな?

魔王との対戦
恐怖、混乱耐性の整備はもちろん、しぼりとるで回復が追いつくような生半可な装備で挑むのは無駄
装備とレベルを整えるのが一番重要

後は回復スプレーをしっかり使えれば勝てるはず
仲間の数を減らされると負けに大きく近づくから、主人公意識しすぎで周りから崩されるのも警戒っと

あとは運がらみだけど装備が強くなってくれば普通に勝てる相手になるはず
・・・まだたまにまけるから頑張りましょー

マナー違反の地獄道

Wi=Fi出禁型(クモ)

バイト7連打→最速呪いのゲーム情報掴み→5月終わるまで回復無し練習→超人伝ルート→家賃滞納+味方強化無し→予選全勝→ミニゲームバグで333連続失敗→大会全勝

クッソ時間かかるバグに超人伝の運要素とほぼ無課金試合全勝と世間評価の管理
さらには約一月の練習特攻 いろいろと頭おかしい
それでいてバグだからマナー違反という・・・やる価値は自己満足
12でWi-Fiする予定もないし何よりこのバグ使ったらどこまでの選手出来るか試したいじゃん(震え

100回以上は試行してまともに終盤まで行ったの3回
内一回はクモ倒した後試合負けてデータ消えた
もう一回はイタチに凡人伝与えられて沈んだ

唯一成功した奴はちょっと経験点管理ミスって能力低い
156km B130 A185 4 4 1 3 って感じ

160kmAA 4513くらいまでは目指せそうな気がする 
何にせよバグなんで使用には自重が必要です
プロフィール

修羅

Author:修羅






FC2ブログへようこそ!

初代&龍好き45LDKで活動しています
ここでは修羅と名乗ってみよう(

よろしくです( `メ◡´☯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
