

戦力調整(まぁ個人的なメモレベルだが

 6チームの戦力を均衡させてペナントをやる趣味が発動!
膨大な数の選手が必要な模様!ただし名前が思いつかない!
選手名急募!急募!()

だいたい同じポジションで何人もオレペナする気力はいつか尽きるよね()
まぁ今の所の戦力調整では↓みたいな感じになる(全部アレンジ

日0.0
幸0.0
親10.0
ド15.0
電25.0
ガ45.0

日の出のアレンジ
野手陣は6人表2人裏スクラッチ1人 オレペナ済みは7人
投手陣は9人表1人裏2人スクラッチ オレペナ済みは6人

中継ぎに一人スクラッチ選手がいて炎上するがそれ以外はほぼ完璧な戦力

BB2軍アレンジ
野手陣は3人表6人裏 オレペナ済みは5人
投手陣は9人表2人裏1人スクラッチ オレペナ済みは7人

投手陣、中継ぎエース、野手主戦力は完璧
こちらもスクラッチ投手が炎上するのと下位打線が繋がらないのが不安要素

この二つのチームは不安要素がないと無双するので妥当だけど(

親切高校アレンジ
野手陣は4人表4人裏 セカンド飯占^p^ オレペナ済みは3人
投手陣は10人表1人裏 抑えファル犬^p^ オレペナ済みは5人

とりあえず投手野手もう一人作らないといけませんね(
投手陣は全体的にそこそこ抑えるが先発が少し足りない
野手はとりあえず絶対数が足りない

DMアレンジ
野手陣は7人表1人裏1人お試し選手(雨崎) オレペナ済みは6人(ただし一年縛り
投手陣は9人表3人裏 オレペナ済みは7人(1年縛り

通称デビスタにいないけど苦戦した選手でチームを作ろうの会
ショートのエラーと阿部様、藤本の炎上に苦しむのはもはや仕方ないのだろうか
でもそこそこ打つし1~3点代の先発だから中途な位置に立ち続けるチーム

電脳アレンジ
野手陣は8人表1人裏 オレペナ済みは4人
投手陣は6人表2人裏4人スクラッチ オレペナ済みは4人

余り選手置き場から始まったチームだけあってスクラッチの数が・・・
当然中継ぎ陣炎上が大抵の負け方 先発のスタミナが少ないのも問題
ここにエース級を何人か突っ込んで先発を中継ぎに回したなら一気に日の出レベルまで上がるはず

ガンバーズアレンジ
野手陣は1人表8人裏 オレペナ済みは1人
投手陣は1人表11人スクラッチ オレペナ済みは1人

炎上!炎上!大炎上!
縦読みチームなのでまず選手を埋める事を考えてたのでまともに戦えてない
まず先発陣を埋めることから始めましょう

さーてこれからも引き続き頑張るか 

オレペナ

このごろはオレペナしかやってませんな

横浜でやるのが一番楽しいなやっぱ(
ベイAクラス行かないかなー ファンってほどでもないけど

日本一見てみたいってのは思うな
ちなみにオレペナ楽しいのは野手での話だけど

投手は結局運ゲーで怖いんだよね・・・・・・
シンキングファスト+スロカ+スライダー系の何か
の3球種にすると他と比べようがないほど三振が取れた
とる必要が無い?なんでや!奪三振はロマンやろ!!

先発で550個 中継ぎで330個程度取れた
中継ぎで最多奪三振、最優秀防御率、最多セーブの三冠を狙えるのは素晴らしかった

144回投げさせてもらえるかが問題だが……

野手は自分の場合基本緊縛だから直球をスタンド狙って打つだけの作業なのだがー
調子がシーズン終了まで持続しない…… 持続持ちのはずなのだが

多分集中力の問題かな(
苦手投手は篠田、ゆうちゃん、ダル、ネルソン、ヒメネス
どう見てもストレート系変化球の持ち主ばかり
特にツーシーム ストレート以外はカットを許さない球速の速さがなー
狙ってれば何とかなるけど狙いすぎてストレートを打ちあげるパターンもあり・・・

日ハムでオレペナをやれば内野安打を防いでくる小谷野も味方になっていい感じではあるけど、
チーム方針で盗塁普通なのがちょっと微妙 聖澤、本多、川崎、内村などライバルが多すぎる感じ

盗塁王はセの方が安定するので篠田がいて全体的に守備が高い広島に入れるべきか
苦手ではないが得意ではない投手も多数いるので

野手では過去最高やろうな

特殊能力面で最高クラス
オレペナパワフルで7割を目指したい

続きを読む

投手の育成考えるか

最近暇なんで選手育成依頼でも受けようかな
いうて俺に依頼する人がいなさそうなのが問題や

育成理論じゃなくて今の所の考えのまとめが主
なのでコレをそのまま参考にしてもいい選手ができるかは微妙
自分が見る時ウザったい説明口調の方が見やすいのでその感じです

続きを読む

札侍のデッキを晒していくぅ

ジオットデッキ@フダガミで割と積む

サポート
ジオット3
フッキー3
ピンク1
シズヤ1
さやか2
カズ3
姫子3
夏奈3
五十鈴3

攻撃
切れないゴロ3
スーパースイング3
サンダーインパクト3

守備
ストレート1
強気のリード2
スパイダーキャッチ2
ゲッツー狙い1
ハイパーキャッチ1
超美技2
矢のような送球1

備考
攻撃札でランナー出してジオットで得点
繋がる時はデッキを20枚以上掘りさげるので姫子を退場させないよう白瀬で落としたりする
とりあえず攻撃を意地でも守備されない事 

変化球デッキ?かな

サポート
フダガミ1
ハルツグ3
ヒカル3
グシ1
タロウ1

攻撃
選手交代2
伝令3
フェンスギリギリ3
ドラゴンブロウ3
王道楽土2

守備
強気のリード2
飛び付きキャッチ3
ファインプレー2
カーブ1
スライダー1
シュート2
スクリュー1
SFF1
カットボール1
ハイパーキャッチ3
ライトニングボール1

備考
ホームラン打って守る 以上
プロフィール

修羅

Author:修羅






FC2ブログへようこそ!

初代&龍好き45LDKで活動しています
ここでは修羅と名乗ってみよう(

よろしくです( `メ◡´☯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
